こちらのお手続きは平均4〜5分ほどで完了する予定です。
■最初にご準備いただくもの
お一人目の登録時と同様、事業者様から配布された「口座振替登録のお願い」の用紙をお手元にご用意ください。
- 2023年5月16日までに発行されたもの
- 2023年5月17日以降に発行されたもの
以下ポイントにご注意ください
- 万が一、お二人目以降の名前が記載された用紙が手元に無い場合は、施設様へ直接お問い合わせください。
- お二人目以降ご登録いただける口座情報は、お一人目と同一の口座のみとなります。予めご了承ください。
- 事業者様が登録用紙を発行した時期によって、登録用紙のデザインが異なっております。旧デザインのものでも問題なくご利用いただけますのでご安心ください。
■登録手順
1. お一人目同様にkoufuri+ LINEを開きます。
2. koufuri+ LINE下部からメニューを開き、登録用メッセージを呼び出します。
「メニューをひらく」をタップします。
メニューが開いたら「事業者と連携」をタップします。
タップすると、以下のようなメッセージが届きますので「支払い先を登録する」を押して、登録画面を開きます。
3. お二人目用の登録用紙に記載されたIDとパスワードを入力します。
IDとパスワードの入力が完了したら「上記に同意して次に進む」を押します。
以下のいずれかに当てはまる場合、エラーが表示されますのでご注意ください。
- 既にLINE連携が完了している方のIDとパスワードを入力した場合
- IDもしくはパスワードのいずれかの入力を間違っている場合
5. 本人認証用の携帯電話番号をご入力ください。(ハイフン無し)
必ず、お一人目の登録時と【同じ電話番号】をご入力ください。
違う電話番号を入力した場合は、エラーとなりますのでご注意ください。
お一人目同様、ページ上部に表示されている事業者名と、利用者のお名前に間違いが無いかご確認ください。
認証コード送信用の電話番号を入力したら「SMSに認証コードを送信」ボタンを押してください。
次のページに移動するのと同時に、入力した電話番号宛に認証コードが記載されたショートメッセージが届きます。
6. ショートメッセージに記載された認証コードを入力します。
認証コードを入力したら「認証する」ボタンをクリックしてください。
認証が成功すると、お二人目についてはこの時点でLINE登録が完了します。
7. 登録完了のLINEメッセージが来ていることをご確認ください。
以下のメッセージが届いていましたら、お二人目のLINE登録は完了となります。
8. お二人目の口座振替お手続きを進めます。
受け取ったメッセージに記載の「口座振替依頼を登録する」を押し、登録画面を開きます。
登録画面が表示されたら、「事業者名」「お名前」「口座情報」に間違いが無いかご確認をお願いします。
ご登録いただける口座情報は、お一人目と同一の口座のみとなります。
ごきょうだい様毎での異なる口座登録は現在対応しておりませんので、予めご了承ください。
内容に問題が無い場合、「上記内容で口座振替を依頼する」ボタンを押してください。
ボタンを押すと登録が完了し、以下のようなメッセージが届きます。
メッセージが届きましたら、お二人目の口座情報は登録完了となります。
以降、登録対象者がまだ残っている場合は、本ページの手順を残りの人数分繰り返し行ってください。