口座振替手続きの方法(お一人目)

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こちらのお手続きは工程が8項目ございます。 作業自体は平均4〜5分ほどで完了します。

■口座振替のお手続きに関する注意

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以下の内容を必ずご確認の上、口座情報の登録を実施ください。
  • 口座情報の登録完了後の口座変更は、現在対応を行っておりません。
    • ご依頼いただいても対応できかねますため、予めご了承ください。
  • ごきょうだい様がいらっしゃる場合、登録口座情報は全員共通となります。
    • ごきょうだい様で別々の口座を登録することは出来ませんので、予めご了承ください。

■口座振替のお手続き手順

1. LINE登録完了時に届いたメッセージの「口座振替依頼を登録する」を押します。

口座振替依頼を登録する」を押すと、新しい画面が開きますので、そのままお進みください。

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2. 事業者名とお名前をご確認いただき、口座振替を依頼する口座の名義人名を【全角カタカナ】で、ご入力ください。

口座名義入力前

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口座名義入力後

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必ず「必要な情報はこちら」から、対応している金融機関と登録に必要な情報をお確かめの上、お手続きを行ってください。

確認と入力が完了しましたら「次へ」ボタンを押します。

⚠️
以下内容にご注意ください
  • 契約者カナ氏名は全角カタカナでご入力ください。
    • 半角カタカナ文字や記号を入力すると、エラーが表示されます。
  • これより先、口座振替のお手続きが完了するまで、外部のサイトに移動します。

3. 注意事項の確認、サービス利用規約、対応金融機関、プライバシーポリシーをご確認ください。

記載されている内容をご確認の上、問題がない場合は各項目にあるチェックボックスに必ずチェックを入れてください。

全てのチェックボックスにチェックを入れないと、お手続きには進めませんのでご注意ください。

完了したら「手続きを始める」ボタンを押し、手続きを開始してください。

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4. 金融機関選択画面が表示されましたら、口座振替の引き落とし先に設定したい金融機関をご選択ください。

以下のような画面が表示されますので、登録をご希望される金融機関をご選択ください。

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5. ご選択いただいた金融機関に応じて、必要情報をご入力ください。

各金融機関毎に求められる事項をご入力いただき、口座振替の申し込みへお進みください。

ここから先、金融機関様のサイトに移動します。

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以下ポイントにご注意ください
  • ご選択いただいた金融機関様によって、入力内容は異なる場合がございます。
  • 支店コード, 口座番号, 生年月日, 口座名義人名などを入力する場合がございますので、予めご準備をお願いいたします。
  • 以降の画面に関してご不明点がありましたら、直接金融機関様の問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

6. 選択した金融機関様のサイトに移動します。

金融機関様側が用意している画面に移動しますので、本人確認作業の実施をお願いいたします。

⚠️
以下ポイントにご注意ください
  • 事業者様よりお受け取りになられた登録用紙に記載のIDとパスワードは、口座情報のご登録手続きにはご利用いただけません。ご注意ください。
  • これより先は、金融機関様でご用意いただいているシステム上でのお手続きとなります。
    • お手続き中にご入力いただいた情報は、koufuri+運営は一切確認することが出来ませんので、予めご了承ください。
  • 万が一、本人確認がうまく行かない、ログインができない、等の事象を解決できない場合は、ご選択いただいた金融機関様へ直接お問い合わせください
    • 各金融機関様の、インターネット経由でのお問い合わせが可能な窓口を、お探しいただくことを推奨しております。
    • 金融機関様の窓口に直接出向かれますと、ご対応が難しいケースを確認しております。
  • 金融機関様によっては、口座振替手続きの条件として、ネットバンキングの開設や、通帳の発行が必須となっている場合がございます
    • 詳細につきましては各金融機関様へ直接お問い合わせください。

7. 金融機関様のサイトで完了画面が表示されたら、戻るボタンを必ず押します。

お手続きが完了すると、以下のような完了画面が表示されます。

「収納機関へ戻る」や「収納企業に戻る」と表記されたボタンが表示された場合、必ず押してください。

押さなかった場合、手続きが完了せずやり直しになる場合がございます。

例. 三菱UFJ銀行様の口座振替完了画面
例. 三菱UFJ銀行様の口座振替完了画面
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以下ポイントにご注意ください
  • 金融機関様によっては完了画面に収納機関へ戻る」や「収納企業に戻るボタンが表示されない場合がございます
  • その場合は、しばらくすると自動でkoufuri+の完了画面に移動しますので、しばらくそのままでお待ち下さい

忘れずにボタンを押せた場合、もしくは自動でページ移動した場合、以下のようなkoufuri+の完了画面に移動し、手続き完了をお知らせするメッセージが同時に届きます。

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8. 口座情報の登録完了メッセージが来たか確認をお願いします。

以下のLINEメッセージが届きましたら、口座情報の登録が無事に完了しております。

メッセージが届いていない場合は、登録が完了できていない可能性がございますので、ご注意ください。

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以下ポイントにご注意ください
  • 上記メッセージが届くまで、最長で1〜2営業日(土日祝を除く)ほどかかる可能性があります。
    • 口座振替のお手続きは、事業者様からお伝えいただいている期限より、余裕を持ったご対応をお願いいたします。
  • 口座振替のお手続きを最後まで完了してから1〜2日経過しているにも関わらず、上記メッセージを受信できていない場合、koufuri+お問い合わせ専用LINEまでご連絡くださいませ
    • LINEメッセージ画面下部の「メニューをひらく」-> 「お問い合わせ」の順にタップで、ご利用可能です。

以上でお一人目の口座振替手続きが完了となります。

■ごきょうだい様がいらっしゃる場合

ここまでで、お一人目の口座登録手続きが完了した状態です。

ごきょうだいがいらっしゃる場合は、ご兄弟の人数分お手続きが必要となりますので、以下ページに移動し、残りのお手続きをお願いいたします。

LINE登録と口座振替手続きの方法(二人目以降)