画面から利用者情報を編集する

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このページは画面操作で利用者情報を更新する方法について解説したページです。 CSVテンプレートを利用して利用者情報を登録・更新する方法は、利用者情報をCSVで登録・更新する をご覧ください。

■利用者とは

利用者」とは、koufuri+を導入している企業、施設、事業者が提供しているサービスを「直接利用している方々」を指します。

例えば

  • 保育園    → 園児
  • 幼稚園    → 園児
  • 小中高大学  → 生徒
  • ジム、習い事 → 通っている本人

などを主に想定しています。

利用者を登録する際は、園児や生徒など、直接利用している方々の名前で登録してください。

■利用者の編集方法

1. 編集ポップアップを表示します

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右側にあるペンシルマークをクリックします。

2. 登録内容を変更します

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利用者の姓名(必須)

  • 利用者の姓・名をご入力ください。
    • 利用者の姓・名は必須項目のため、空欄にすることができません。

利用者コード(任意)

  • 任意の利用者コードをご入力ください。
  • 登録しない場合は空欄で構いません。
  • 1つの管理画面内で、重複するコードは登録できません。
  • 必ず利用者ごとにユニークになる値をご登録ください。

コース・クラス(任意)

  • 紐付けたいコース・クラスにチェックをお付けください。
  • 複数のコース・クラスを選択することが可能です。
  • 選択できる数に上限はございません。

利用状況(必須)

  • 「利用中」を選択した場合、請求入力時に請求対象者として選択が可能です。
  • 「利用終了」を選択した場合、請求入力時に請求対象者として表示されず、請求を登録することができなくなります。
    • 利用終了を設定した場合も、過去の請求情報の閲覧は可能です。

削除

  • 必要が無くなった利用者情報は、左下の削除ボタンから削除することが可能です。
⚠️
請求情報が過去含め1件でも登録されている利用者は、削除は出来ませんのでご注意ください。

3. 編集が完了したら保存します

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編集の内容に問題がないことを確認し「保存」ボタンを押すと、更新が完了します。

4. 編集内容が反映されていることを確認します

先程編集した内容が一覧画面にも表示されているか確認をお願いします。

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保存した内容が表示されない場合

  • 一度画面左下よりログアウトを行い、しばらくしてから再度ログインする
  • そのままページを更新する
  • しばらく時間を置いてからページを更新する

などお試しください。