■利用者とは
「利用者」とは、koufuri+を導入している企業、施設、事業者が提供しているサービスを「直接利用している方々」を指します。
例えば
- 保育園 → 園児
- 幼稚園 → 園児
- 小中高大学 → 生徒
- ジム、習い事 → 通っている本人
などを主に想定しています。
「利用者」を登録する際は、園児や生徒など、サービスを直接利用されている方のお名前をご登録ください。
■利用者の新規登録方法
利用者を新規登録する方法を解説いたします。
1. 利用者管理画面にアクセスします
2. 右上の「利用者の登録」ボタンをクリックします
3. 「利用者を新規登録」をクリックします
4. 登録用ポップアップが表示されますので、必要事項をご入力ください。
- 姓名は必須項目となります
- 利用者コード、ならびにコース・クラスについては、任意項目となります。
- 必要な場合のみ、入力もしくはチェック付けをお願いします。
5. 入力が完了したら、右下の「登録」ボタンをクリックします。
ボタンを押したら、登録完了です。
利用者一覧に表示されているか、ご確認をお願いいたします。
■利用者情報を更新する方法について
画面上の操作のみで更新する場合
画面上での操作だと、利用者情報の更新は一人ずつのみ行うことが可能です。
以下ヘルプページを御覧くださいませ。
複数名の情報を一括更新する場合は、以下CSVファイルを使った手法をご覧ください。
CSVファイルを使って一括更新する場合
以下のページを御覧ください。